不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【101話】狭すぎて何をやっても身動きが取れない結婚式

先週末にお呼ばれした都内の式場(ゲストハウス風の貸切)。

式場選びが最悪で辛い記憶になった。綺麗だったけど、狭くてスタッフの対応もひどかった。

せいぜい50人くらいしか呼べないように見えたけど、80人居て何をやっても身動きが取れない。



少し早く着いて待合室に案内された後、ドリンクも何も無し。

小さい子供もいて、スタッフにこちらから飲み物とか無いのかと聞いたら子供分だけ出てきた。

最後まで大人にドリンクは出てこなかった。



チャペルでの集合写真撮影はスタッフがヘタすぎて、もう少し右に~やっぱり左に~と延々と・・・

整列が終わったらだいぶギュウギュウで、すぐにでも撮って終わらせてほしい圧迫感の中、「カメラの準備をしますので、しばしご歓談を」だって。



何かの冗談かと思って、参加者全員がドッっとなった。カメラの準備ができて、さあ取るかと思ったら、

そこでやっとスタッフが新郎と新婦の立ち位置が逆なことに気づいて、新婦の移動でまた時間がかかる。

最後には親戚が「ちゃんとやれ!」と怒鳴る始末だった。



披露宴会場は、後ろの席が近すぎて椅子が引けない。椅子で詰まってるからスタッフも通れなくて食事が出ない。

テーブルは皿と皿が重なるほど窮屈。飲み物ついでくれない。食べ物おいしくない。

会場狭いから、式場のでかいカメラでひな壇一切見えない。



結局2時間押しで、最後にプチギフトを配る際も、スタッフが「次があるので早く~」と言って急かされ挨拶もそこそこに。

これは式場じゃないが、引き出物無い人が結構いた。私もなかった。3万返せと言いたい。


【100話】 【102話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system