不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【104話】結婚式数日前になって新婦がはっちゃけた「結婚式に金魚泳がせたいわ!」

1年くらい前、

新郎友人として出席した結婚式の話。

会場に入ると、

あちこちのテーブルで

ぴちぴちと跳ねるものが……



よく見ると 金 魚 だった。

言い方は悪いが、

お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。



その会場のキャンドルは、

ガラスの器に水を張ったところに

ロウソクを浮かべたもの。



後で聞いた話によると

新婦が、

「ここに金魚を泳がせたらステキ!」

と思いついたらしい。

式の数日前に。

式場スタッフも

「そのような前例はないので」と、

やんわりと断ったものの、



「どうしてもやりたい」

「金魚は当日までには、こちらで用意する」

とゴリ押しされ決行。



しかし、当然ながら

キャンドルの器は

金魚が入ることを想定されていない。

見た目ほど水が入らず、

当日届いたイキのいい金魚は

勢い余って器の外へ。

小さな水たまりに金魚を放した状態。

と言えば想像しやすいかな。

さすがに金切り声とまではいかないが、

あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。



「なんとかしてくれ」と

会場スタッフに訴えても、

跳ねてる金魚を捕まえて

キャンドルの器に戻すだけ。

また器の外に飛び出してしまう。

おかげで、

スピーチや余興を見る余裕もない。

それどころか、

料理にダイブしてしまうのではないかと

いらぬ心配をしてしまう。



キャンドルサービスの頃、

ようやくおとなしくなったと思ったら、

器の中で腹を上にして浮かんでいる始末

参加していた子どもの中には

「金魚さんかわいそう」

と涙ぐんでいる子もいた。



最後、

金魚すくい用のビニール袋が

用意してあり、

希望者は金魚を持ち帰ることが

できるようになっていたのだが、

誰ひとり持ち帰る者が

いなかったのは言うまでもない。



つい先日、

この夫婦が離婚したという話を聞いて

思い出したので記念カキコ。

この結婚式が理由かどうかは分からない。


【103話】 【105話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system