不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【109話】新婦友人が全員ドタキャンした結婚式

性格の悪い女友達の結婚式で、友人一同がドタキャンするという不幸があった。

その新婦は人間関係引っ掻き回すのが趣味みたいな女性だった。

借りパクや寸借詐欺、故意に風邪をうつすなんて事もしていたし

共通の友人の結婚式をドタキャンして悪びれなかった。

そんなこんなで皆で共謀して、派手に縁切りしてやらぁみたいな事になったらしい。

それはまあいい。DQN行為だけど、まあ人の勝手だ。経緯を考えても仕方ない。

問題は、私は出席してしまったという事だ。



当日「新婦友人席」のプレートがある7人掛けの円卓に一人で座る私。

おしゃれして、皆まだかな?まだかな?って震えながら一人で座る私。

みーんなざわざわしながら私を見てた。新婦からもご両親からも問いつめられた。

友人スピーチも、本来予定じゃなかったけど私がやった。

新婦ちゃんは、人望があって明るくて皆から好かれてて…って震えながら話した。

逃げる事も出来ず、食事の味なんか解らなかった。ひとりぼっちだった。

係の人が、お席移動なされますか?みたいにそっと打診してくれたけど、

私が入れそうな円卓なんか無かったし、それが聞こえたらしい周りの人が

渋い顔してこっちを見ながらヒソヒソと「ここは満員だよ」って仕草をした

あの二時間、私は世界で一番孤独だったと思う。



友人達に問いつめたら、みんな「誰かが伝えているだろう」と思っていたらしい。

皆は自宅住まい、私だけ飛行機の距離に住んでた(仕事の都合)。

だから待ち合わせなんかもなかったので私自身確認作業も怠った…。けど…。

のび太がドラえもんに泣きながら何かを訴えてる時みたいに取り乱してしまった。

友人達はメチャクチャ謝ってくれて、奢ってくれたり色々してくれた。

その結婚式を知っている人は「新婦さん、可哀想だったね」と言うけど

何もどう考えても可哀想だったのは私でしょうが!!!!





なんかすみません。

友人がわざとやった…とは思いたく無いですが、分からないですね。

ちなみにご祝儀代はその友人たちが頭割りして返してくれました。



連絡は、ハガキが来た時に皆でメールして、その時は行くって言う人と

行かないって言う人、半々くらいでした。呼ばれたのは10人くらいです。

じゃあ皆で一緒にってことは無いね、って話になって、

新婦に迷惑かけられたから名前も聞きたく無い!って人も何人かいて。

なので、あとは行く人達で適当に決めようと言う事になりました。



その後は私が仕事が忙しくなって何も誰にも連絡しなかったんです。

だから皆、私は来ないって思っていたそうです。

まあ言い訳かもしれないけど、私自身はもういいやって思ってます



こういう悲惨な出席者もいたんだよってことで。

夫の浮気相手のもとにツカツカと歩み寄る。修羅場が始まると身構えた瞬間…奥さんが土下座!

新婦・私・友人ABは職場の同期。

仲もよかった。

新婦からの披露宴の招待状に

快く出席と答え楽しみにしていた私達3人。



ところが、式一月ほど前に友人Aが彼氏(我々は面識なし)と破局。



友人Aが合コンで知り合った彼氏が、

実は既婚者であることを黙っていて妻妊娠

里帰り中に合コン

→Aと付き合う

→クリスマス等のイベントも普通にAと過ごす

→年明けに妻にバレたと別れメール&音信不通。

この時点で初めてAは彼氏が

妻子持ちと知り騙されたことにショックを受けていた。



新婦が、Aは辛い時だから

式に来てもらうのは申し訳ないかしらと我々に相談。

でもAは逆に我々に新婦ちゃんに気を使わせたくない

一番幸せなときだから

彼氏との詳細を新婦には伝えないように言い、

新婦には一番楽しい時期に気を使わせてごめんねと

大事な友人である新婦を祝いたいとそのまま出席の意向だった。



で、いざ式当日。



式は親族のみの神前式で披露宴からの出席だった。

受付でご祝儀を渡して、待合所というのか、

ウェルカムドリンクの供される部屋に通されたら、

直前まで3人で楽しくおしゃべりしていたのにA絶句、立ち尽くす。

どうしたの?と聞いた私とB。

そして入り口近くで奥さんらしい人と挨拶周りしているけど

あからさまに挙動不審な男性。



・・・Aの元彼でした。



まさかこんなお祝いの席で揉めるわけにも行かないし、

Aはきびすを返して待合室を出ていった。

私とBは大丈夫?とAを追って外に出た。

そこにA元彼…ではなく、何故か女性が追ってくる。



復讐?とびびったものの、A元彼妻はAに向かって

「Aさんですか?」と確認し、

披露宴会場から離れたソファのところに我々は移動。



「A元彼の妻の××です。

このたびは本当に夫が申し訳ありませんでした」

とまさかの土下座!

奥さんは着物なのになんのためらいもなく土下座!



とりあえず、このままじゃと

立ってもらって話を聞くと

Aの元彼が妻に浮気バレしたのは事実。

だが、元妻が気付いた→別れではなく、

別れた後に残っていた証拠メールを見て浮気をしていたことを知った→夫に全て吐かせる。



A元彼は自分の実家で弟の結婚相手の職場を知る

→式の招待客名簿を見て同僚席にAと同姓同名を発見

→本人とは限らないけど面倒になると困るから今のうちに別れようと思ったと。



奥さんは騙していたのは夫側だと理解していて、

本当に未婚のお嬢さんに申し訳ないことをしたと謝罪。



つまりA元彼=新郎の兄だった。

だからこの場でまさかの再会。

だけど、私も友人Bも新婦も

友人Aの彼の名前等すら知らなかったので気付かなかった。



その後の披露宴自体はとてもいいものだったけど、

偶然が重なった不幸な式だった・・・


【108話】 【110話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system