不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【143話】新入社員なのに

921: 愛と死の名無しさん 2010/12/26(日) 17:11:48

もう10年以上前の事だからいいかな

新入社員の頃、同じ課の男性が来月結婚するんだってと聞かされる。

その後何故か入社間もない私にその男性から「結婚式出てくれ」と。課の人は全員出るようなので、そんなもんかと思って快諾。 そしたら課の先輩女子と私に「おまえら女だから受付な」さすがに「ええ??」っとなった私と先輩に

「彼女、実家が遠方で友達居ないんだよやってくれや」と。まだ友達の結婚式に出たことが無かったので、

そんなもんかなぁとあまり不思議に思わず当日受付していると、新婦側の招待客人たちがなんというか美しすぎるというか水も

したたる感じで日本人じゃない方も半分くらいで、国際的だなぁと思っていたら、新婦はフィリピンの方でした。

新婦側の出し物や歌も、プロすぎて却って会場がシーンとしてしまう感じで進行。

新郎親族がかなり少なく、新郎両親はお通夜のような雰囲気、新郎母は泣きっぱなし。

先輩と私は「新婦側友人」として紹介されてカラオケを歌いましたが新郎親族に何故か睨まれっぱなし。

その席での噂話で出会いは新婦の働いていたショーパブで、出来婚って事でした。

責任取るだけ偉いねって先輩が言ってましたが、その後新郎は部下と不倫して離婚しました。



その結婚式が今の時期だったので思い出しカキコ。

当時流行りだった二人の出会いプロフィールも作ったな、9割ウソだったけど。


【142話】 【144話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system