不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【51話】新郎側の会社が日本有数の商社だったんだが、上司がスピーチでやらかした

もう10年近くも前だけど、おれが結婚式場でバイトしてた頃の話。

バイト先の式場はかなりの高級式場だったおかげで金持ちや芸能人、業界人なんかが式を挙げることが多かった。

面白いことにそんな式場で式を挙げられるほどの経済力を持った男と結婚する女は

芸能人も裸足で逃げ出すほどのレベルの容姿の女であることが多かった。

別でごく普通の式場でもバイト経験あるんだけど、容姿のレベルは明らかにケタ違い。

話の趣旨とはズレるけど、男はやっぱり金なんだなと学習した職場でもあった。



そんな式場で、ネットなんかでよく見る派手な修羅場ではなかったものの、

小さい修羅場はいくつか見ることができた。

新郎の勤め先は日本の中でも有数の商社。

誰もが知ってる、日本の経済の鍵を握るような会社だな。



一方新婦はごく普通、とはいえ、きっちりした会社に勤務しているお嬢さんだった。

新郎の勤め先もそりゃ優秀なところかもしれないが、第三者から見ても新婦は申し分ない感じ。

釣り合いは充分取れているように見えたんだけど、新郎上司がやらかした。

スピーチを頼まれた新郎上司、乾杯前の挨拶で言うに事欠いて

「えー、新婦の会社のー、なんでしたっけ、アハハ、まあいいや、新婦の会社の方々もね

まあこうして集まって、我々のような雲の上の企業とね、親しくできたんだからいいじゃないですか」

明らかに小バカにしたような、見下げたような物言いで、新婦の会社の名前さえろくに言わない。

自分たちを雲の上の人間と自称。もうね、聞いてるこっちもヒヤヒヤ。

おれの上司がこちらに目配せしたのがわかった。

新婦の会社の上司の顔が引きつったのがわかったからだろう。

しかも乾杯前なのにな。まだ酒さえ入ってない段階でその調子なんだよ。

おれの上司も、こりゃ式中に何かあるぞ、と思ったんだろう。



式中も新郎会社は終始そんな調子。

従業員に対しても横暴で上から目線で暴言を吐くし、ビール持ってこいと怒鳴り散らしながら

従業員の持ってきたビールを奪い取ってビールを撒いて大騒ぎ。

社歌を大声で喚き歌ってバカ騒ぎ。



一方、新婦親族は不安そうな顔、新婦会社の方々は終始丁寧で紳士的な対応だった。

なにを言われてもじっと我慢していたあの新婦上司の人格は尊敬するよ。

おれもいろんな式を何百と見てきて、ネットで見るような派手な事件なんかには遭遇しなかったものの

高級式場にしてはあれほど酷い式ってのは初めて見たし、

第三者のおれでさえ腹立たしい態度の企業だった。

いい企業に勤めていることはすごいと思うんだけどさ、

そこにあぐらをかいてあんなふうになっちゃいけないよな。



新婦はしっかりしてそうで我慢強そうだったけど、

後半、一緒になって会社の連中とドンチャン騒ぎして調子こいてた新郎に対して、

能面のような、ものすごい無表情だったわ。正直めちゃくちゃ怖かった。

新郎は世間知らずのボンボンが勉強ばかりして大人になった印象かな。

間違いなく式が原因で離婚だろうなー・・・



あれ以来、あの商社の名前を見るたび、最悪なイメージしかない。

たいした話じゃなくてスマン。


【50話】 【52話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system