不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【13話】トメ『みんな式挙げてないんだし、親子3組で式挙げましょう!』

私たち夫婦は式にあまり興味が無かったし仕事も激務だったので籍だけいれて
仕事が落ち着いたら身内で簡易にやろうと決めていた。
そしたら先月、テンプレトメ(ウトとは離婚)から電話があり
ハワイで皆一緒に結婚式しよう!と馬鹿な事を言い出した。

要約すると
・トメは今の彼氏と再婚する
・長男(夫)も式はまだしてないから一緒に
・良義妹ちゃん(再婚)も前回も今回もしてないから一緒に
・トメ弟がハワイに住んでるからホテル代無料だからいーじゃん
・つか、親子3組で結婚式なんてTVのドキュメンタリーにでも売り込めば 向こうが金出してくれていーじゃん

と、こんな感じ。
もう、アホかと。
自分達は自分らでささやかにやるから断った。


で、先日、トメからお呼び出しがかかった。
何事かと旦那と一緒に向かったら、トメのフラダンスの教室の仲間や音楽仲間が大勢いて
トメとニコニコしながらお祝いの言葉を言われた。
はぁ?何が?とか思いながら話を聞いてみたら
トメ、勝手にハワイ挙式を進めていたらしく、この人たちはトメに頼まれて
司会やらBGMやら出し物で踊ってくれだとかで頼まれたらしい。

旦那と、何言ってのコイツ・・・で思考フリーズしてたら
スターン!!と襖が開いて、義妹ちゃんが登場。

おおー!義妹ちゃんおめでとう!当日はよろしく!
って歓声をスルーし「ハワイで式なんかしませんけど?」とトメ友をフリーズ彼女させた。
どういう事?とトメ友に聞かれファビョルトメ。
義妹「私、息子のために貯金したいから大金出してハワイまで行って式なんかしたくないって言ったよね?」
トメ「だ、だからさ。TVに出してもらってお金もらえば行けるじゃん・・・」
義妹「はぁ?TV出るだぁ?何で前の旦那に自分の居場所教えるような事しなきゃいけないワケ?
私と息子がアイツにどがん目にあわされたかもう忘れたとか!!」
(義妹ちゃん、前の旦那にDV受けて子供連れて逃亡した)

トメ、でもでもだってだってで涙目。
夫「つかさ、結婚式って花嫁さんが主役なのに、3人もいてどうすんの」
ここでトメ友さん達が、話が違う、予定空けたのに・・・とトメに非難囂々。
義妹「だいたいさ、あんたさ、結婚するするって言って、彼氏ができるたびに盛り上がってるけど
3ヶ月も続いたためし無かやろ?!ままごとすんなら自分でやれよ、周りを巻き込むな!!」
トメ泣いてた。


その後は私とトメ友は義妹ちゃんに帰宅してくれと言われ
トメは夫と義妹ちゃんに締め上げられた様子。
てか、義妹ちゃん公認で夫婦ともに絶縁するから、もう会わなくてすむww

何がDQNかっていうと、実は私はトメが内緒で計画を進めていたのは知っていた。
トメ友のブログを発見して、何がどうなってるのかウォチしてた。
夫は、何で別居の義妹がタイミング良く義実家にきたのか不思議がっていたがもちろん、呼んだのは私w
「トメさんに式の事で呼ばれたんだけど、またハワイの事かな?」とメールした。

義妹ちゃんは今度、今の旦那さんとウェディングドレス着て写真だけ撮るらしいのでお祝い選んで送るのが楽しみです。

【12話】 【14話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system