不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【161話】娘にはまだ早いですから

792: 愛と死の名無しさん 2012/01/24(火) 16:05:50.56

新婦友人で出席した結婚式、披露宴での話



新郎友人にオチャメな女性がいて、みんなを笑わせていたが、ブーケトスの際に彼女が新郎親戚の3歳くらいの女の子を抱き上げて

「わたしにくださいな~」

と新婦に呼び掛けた新婦は笑顔でうなずき、みんなでうまいことその女の子にブーケが渡るように計らった

見事に女の子がキャッチし、みんなから

「次のお嫁さんだね~」

と言われ、女の子も嬉しそうに笑っていた



ところが女の子のパパがものすごい顔で

「娘にはまだ早いですから」

と言うと、女性から女の子を取り上げ、「さ、返そうね」

と嫌がる娘の手からブーケをもぎ取った

周りから

「大人げない」「やめなさいよ」

と言われても

「いや、この気持ち、花嫁さんのお父さんなら分かる」

と「ね?」と新婦父に同意を求めると、新婦父は「その通り!!」とビール瓶持って立ち上がった

「○○(新婦の名)、やっぱりお前は嫁に行くな!!」

新婦母が隣でたしなめても聞く耳持たず、新婦を連れて行こうとする

女の子が泣き叫び、周りが慰める。女の子両親は口喧嘩を始め、

新婦父と新郎父は無言の圧力の掛け合い

そこに新婦曾祖母がひょこひょこと来ると、女の子の父親の手からひょいとブーケを取り上げた



「じゃあこれは私がもらうわね」

その言葉にみんなキョトンとしたが、曾祖母は

「これ、独身なら誰でもいいでしょ?私も独身よ。幸せになりたいもの」

そう言うとブーケから一輪取ると、

「はい。幸せになりましょう」

と女の子の髪に挿した



そして新郎親戚の席に行き、新郎祖母の傍に行くとブーケを二つにして

「お互いもっと幸せになりましょうね」

そう言って半分を手渡した



どこからか拍手が起こり、いつのまにかみんな拍手していた


【160話】 【162話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system