不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【57話】結婚式に現れたキチガイ「参加者の数と式場の階数を計算するとこの式は『凶』!!」

数年前に新婦友人として出席した披露宴。

「一瞬だけ不幸になった」話。



新郎の同僚の出席者に一人変な人がいた。

(あとで新婦に聞いたら、小さい部署だからその人だけ

呼ばないわけにいかなかったらしい)



なんか占いに凝ってるらしく、式場でいきなり

「参加者の数と式場の階数とナントカの数とカントカの数をどーこーして

計算するとこの式は凶!」みたいなことを言い出した。



他の同僚が「だったらお前がいなくなって数が変われば吉だ」と言って

その人を追い出してくれたんだけど、出席者はシーンとなってどんよりした雰囲気。

出鱈目とか、たかが占いとか思っても、不吉な数字なんて言われたら

いい気はしない。



そしたら



新郎恩師が、

「さきほどの方は合計が●●●とおっしゃっていましたが計算間違いですな。

計算結果は●●▼です。よってさきほどの占いの結果も違うということです」

さらに数字の話とフォローの言葉と新郎新婦への祝辞を見事に織り交ぜた

スピーチをしてくれた。数学の先生なんだそうだ。



おじいちゃん先生だったけど、あの先生はカッコよかった…


【56話】 【58話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system