不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【71話】料理が運ばれてくるたびにいちいち「ひっ!」と奇声をあげる新婦友人

今まで見たことのあるプチ不幸な式。



新郎新婦は美味しいもの好きで、

美味しいレストランで少人数挙式。

ただ、新婦の友人にめちゃめちゃ偏食の女がいたのがプチ不幸の始まり…。



最初、会が和やかに始まって、

レストランが新鮮な魚とか材料とかを招待客達に

「今日はこちらを料理させていただきます」って

披露した途端、

「ひいぃいいいいいいい!!!!!」

と、新婦友人大絶叫。会場はザワザワ。

どうやら、魚とかエビとかを見るのが気持ち悪かったんだと。

新婦も、魚介が苦手だとは聞いてたけど、見るのもダメだとは知らなかったみたいで

怒りとドン引きとで、真っ青。



その後も、料理が運ばれてくるたびに

汚いものでも見るかのような顔と口調で

他の人の皿を見ては「ひっ!!」とか何回も言うから

場は完全に白けモードになってたよ。



結局、見かねたレストラン側が新婦友人から直接聞いて

そいつだけ別メニュー作ってた。



でも、そいつの好きな味付けが、

とにかくバターとチーズ大量で味付け、

チキンと豚と牛のみしか肉を使っちゃいけない、ってので

一人だけファーストフードみたいな料理が出来上がってた。



しかも、気を利かせたレストランが

バベットステーキ(ハラミのステーキ)を出したら、

途中までは、旨い旨いって食ってたのに

「これって何の肉?ハラミってどこの部位?」と聞いて、

横隔膜だって聞いた途端、また

「ひぃっ!!じゃあ内臓じゃない!!もういらない!無理!!」

とか言い出して、周囲ももうウンザリ。



レストランも、新鮮な材料用意して新郎新婦も

旨い料理をみんなに楽しませようとしてただけに、

一人のせいでムードぶち壊しで気の毒だった。



材料が魚介や内臓系が苦手だってことは知ってたけど、

実物見ると大騒ぎするってのは知らなかったらしい。

その友人がファーストフードやカフェが好きなので、

実際に材料を見せるような店には一緒に行った事なかったんだろうね。



その新婦友人に聞いてみたところ、

すし屋は論外、焼肉屋も嫌い、和食も嫌いだそうだ。

特に、高級なすし屋みたいに、活きた材料を目の前で捌くようなのは

気持ち悪いし、絶対に行きたくない!とか熱く語ってた。

彼女からすると、寿司はゲテモノ料理の類らしい。



まあ、偏食があるのは仕方ないけど、

人が食べてるものを気持ち悪がるのは

マナー違反というか、大人のすることじゃないよね。



新婦は相当怒っていたし、それ以来距離を置いたらしい。



自分は近くのテーブルだったので直接はその女と話さなかったけど

同じテーブルの新郎新婦友人達はさすがにカチンとしてたみたいだった。



でも、他の連中が>>164みたいな話とか、

和食うまいじゃんみたいな話すると、

「わざわざ食べるものじゃない」とか「ゲテモノは無理して食べなくていいの!」とか

真っ向から否定してて、途中で食の話はみんなウンザリして打ち切ってた。



ちなみに、デザートもその女だけ特別メニュー。

本人のご希望で、生クリーム大量のチョコクレープ。

根本的に味覚馬鹿っていうか、ファーストフード舌なんだと思うけど、

食べてるもん最初から最後まで見てたら、それだけでウンザリしたよ・・・


【70話】 【72話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system