不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【73話】新婦の友人が爆弾スピーチ「堕胎の世話をしてあげたこともありました」

タイトルは覚えてないんだけど、昔読んだ小説で



友達の結婚式でスピーチを頼まれた女の人が

「あなたは昔っから甘え上手で…」と

どじっ子の新婦になにかにつけて頼られていた話をしてたんだけど

だんだん話が壊れていって



「○○君の子供が出来た時に泣きついてきたから堕胎の世話してやったわよね!

そんな女が私の好きな人とりやがって!」と過去暴露になり

最後は周囲に押さえ込まれるという怖い一人称の話があった。



小説だけかと思ったら先週の日曜にリアルでそんな披露宴があり

新婦が会社に出てこない



簡単にかいつまんで説明すると



・スピーチしたのは新婦の中学高校時代の親友



・最初は新婦との楽しいエピソードを語っていたが

「本当に新婦ちゃんは物怖じしない子で

私の彼氏を紹介するとすぐ仲良くなっちゃうんですよね。

気がついたら私の彼氏と新婦ちゃんがデートしてるんですよ」



・とんでもない発言にざわつき出す会場。

新婦は顔をこわばらせているがまだスピーチを続ける親友。



「一度目は許したけど、まさか三度も寝とられるとは思いませんでした。

散々コケにされて、しかも式でスピーチ頼まれて私って馬鹿ですよね。

でも、私から寝とったA君やB君やC君を捨ててまで結婚するんだから

幸せにならないと駄目だよ。結婚おめでとう」



・そして涙を拭いながら式場をダッシュで飛び出ていった親友。



一応式はその後も続いたんだけどすごく静まり返ってみんな早々に退散した。



一番可哀想だったのは

その沈んだ式場や、あんなスピーチの後に出たくない!

と嫌がる余興担当者を必死に盛り立てようと

一人明るくはしゃがなくてはいけなかった

司会のお姉さん



あ、書き忘れてましたね

新婦が会社の同僚です



新郎も新婦もこれから年度末に向けて仕事が忙しいから

披露宴だけやって新婚旅行は春にする予定で本当なら土曜の式の後、

日月と休んで火曜から出社予定なのに

今日になっても来ないし連絡もつかないんです。



だから今夜は家が近い私ともう一人の同僚が

様子見に新居まで行かなくてはいけなくてちょっと欝。


【72話】 【74話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system