不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【83話】【驚愕】結婚披露宴で新郎新婦による下手糞バンド演奏が始まった

集合は15時に、某結婚式場のチャペルで開始。人数は50人位。

親族が中心で、私と同年代(30代前半)は、日が日だけにさすがに少なかった。

16時30分には写真撮影も含めて結婚式完了。ここまでは普通だった。



披露宴は結婚式会場の中かな?と思っていたのだが、

どうやら、バスで移動するらしい・・・・、

いやな予感を感じつつ移動した先が展示会の開かれるようなイベントホール。

会場に入ると高砂がない。高砂のかわりにステージがセットされている。

ステージの上にはドラムとかがおいてあって、余興で演奏でもするのかなと思っていた。

あとステージの真ん中から張り出しの廊下が5m位あって、

それを囲むように座席がセットされている。

(パリコレなんかのファッションショーのステージのような感じ)

妙な式場だなと思って指定された座席に座って待つ事1時間。

(ウエルカムドリンクはなし・・)

ファッションショーの観客シートに、留袖の親族が座っている姿は異様そのものだった。



披露宴の開始時刻になると、部屋全体が暗くなり、司会による開宴の合図。

というより、DJのMC(以下、MC)が響いて、舞台袖から新郎新婦が入場。

同時にバックバンドが鳴り響いて、新郎新婦がオープニングテーマ熱唱・・

新郎がギターで新婦(友達)がボーカルらしい。

お世辞にも上手いとは言えない演奏を聞かされたあと、

新郎(ピアスありありのDQN風)が言った一言。

 「今日は僕たちの結婚披露宴にきてくれてありがとう!今日はガンガンもりあがってくれ

  朝ふぁljsgwrpgw(意味不明な英語)」

それからは、下手なバンド演奏と、その合間に入るMCによる新郎新婦のDQNな馴れ初めを

交互に聞かされ、留袖やモーニングを着た年配の方々の不幸をびしびし感じつつ、

披露宴(ライブ)はスケジュールを消化。ケーキカットもステージの上で進行。

新郎新婦以外は全て観客と化していました。

でもこれで、終わらなかった・・・



新郎のギターの弾き語り(福山の曲だった)が終わったあと、

新郎が「今日はみんなの為にスペシャルイベントを用意しました」と紹介。

すると曲が生演奏から、CDかなんかのBGMに変更。

新婦がウエディングドレスを着て、舞台に登場。曲に合わせて

ステージの張り出しに来て、先端でターン!まるでファッションショーの

ような感じだなと思っていたら、この調子で服を5回位取り換えつつ、

新婦のファッションショーが繰り広げられた(なんと1時間近く)。



それが終わると、また新郎新婦のバンド演奏が継続し、

「これが私たちの皆さまへの感謝の気持ちの最後の曲です・・」と

最後の曲が演奏されてライブ終了。

だれも拍手をしていないのに、アンコール曲まで熱唱。

アンコール曲が終わって披露宴は終了。

あいさつ、余興、スピーチもなにも一切なく。

新郎新婦以外は、全員ショーの観客として扱われていました。

バンドの内容新郎新婦のバンド仲間以外は全く盛り上がっていませんでした。

あと観客の半分は60歳以上の方なので、特につらかっただろうなと思う。



最後に料理は、ピザとパスタとオードブルみたいな料理が、

最初から出されていて、コース料理のような感じではなかった。

ドリンクは、ステージの後ろに設置してあるドリンクバーから

持ってくるような形。でも披露宴の間は、殆ど真っ暗な状態だったので、

トイレに行くのもつらかったのでは?と思う。

引き出物は、新郎新婦のイニシャルの入った皿と、写真入りマグカップ。あと小さなケーキ。

金曜日は不燃物のごみ出しの日なので、ケーキ以外は帰り際にごみに出しました。



これで報告は終わりです。

もう、ネタとして扱って頂いて問題ありません。

自分でもネタと思い、クリスマスイブに悪夢をみたと思って、忘れることにしたいです。

当然、その友人とはCO決定です。


【82話】 【84話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system