不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【84話】玉の輿に乗った花嫁が沖縄で式を挙げた

参加してないから不幸な結婚式じゃないかもしれない。



大学時代の友人が、玉の輿に乗ってゴールインした。

相手は総理大臣を輩出した某企業の社員。

元々彼女は友達の約束をドタキャンして男をとるような人だった。



結婚報告を聞いた時点で「ああ、そう。ふーん」くらいに聞き流した。

その後、ぼちぼち集まった際に、結婚式は沖縄でやるって聞いたので、

家族だけでこじんまりとやるのかなーくらいに思っていたら、 召集のメールが来た。



東京から沖縄だと、一番安い飛行機の値段設定でも往復で3万はする。

とりあえずみんなで返事をしないでおいて、呼ばれた子で集まって、色々相談したけど、はっきりしない。



思い切って彼女を呼び出して、聞いてみた。

指輪・ドレス・新居だのの自慢や、相手ののろけ話を散々聞いた後に、

「で、交通費とホテル代はどうなるの?」と聞いたところ、

「なんでそんなこと聞くの?」と。

「じゃあ、全額あなたが持つの?」と聞いたら、

「あんたたちが払うのが当たり前でしょ?」と来た。



彼女の言い分としては、

自分は玉の輿に乗った。

相手は大学時代の友達や、職場の友達も呼ぶ。

結婚相手にはお願いして独身男性のみを呼ぶことにしたから、

結婚相手を探せばいい。

別に沖縄まで来て宿泊するのは、自分の未来への投資だと思えばいいじゃないか。



あまりの勝手な言い分に驚き、その場でみんな断った。

彼女は青山のオシャレなカフェレストランで泣き出したが、

もうみんな食事は終わってコーヒーだけだったから、

伝票を持って、お会計をして、彼女を置き去りにした。

彼女の分も含まれてたけど、結婚祝いだと思ってみんなで払った。

その後、ダメ押しみたいにハガキが来たけど、出席しませんにして投函。

プライドの高い子だったので、それ以上はなかったけど。



そしてその結婚式はこの週末だ。


【83話】 【85話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system