不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【86話】新婦友人「新郎が農家なんてwwwwww」

友人A子の結婚式。

3年前に結婚したB子は表面上は祝福していたが、何かにつけて新郎側の文句を言う。

なぜなら新郎は農家の長男だったから。

「あのタキシード趣味悪い、これだから農家は・・・」

「農家って、嫁は奴隷みたいなもんよ。多分、あのお姑さんも人の良さそうな顔して・・・」

「新郎側の余興?きっと農家だから非常識なのでしょw」等々。

余興は、友人&新郎の趣味の楽器演奏。

結構上手かったし、式・披露宴は極めて常識的ないい結婚式だったと言うのに。

私たちは窘めつつ、新郎側の招待客に聞えないかハラハラ。

あまりに暴言がひどいのできつく言ったら、それからは膨れっ面でだんまり。

2次会に行く時も、もう暴言は吐かないと約束させて参加させたけどB子はやらかした。

B子も一緒に新郎友人の1人と話をしていたら、話の流れでB子の子供の話が出た。



新郎友人が「お子さんは男の子?女の子?」と聞くと、突然無愛想になり、

「女ですけど?」と。

で、新郎友人が「そうなんですか、うちの子供も・・・」と続けたのに、それを聞かず、

「農家で嫁不足だからってうちの娘を嫁候補にしないで下さい、まだ2歳なんで!」

と馬鹿にするように言った。



B子はみんなで説教、新郎友人には新婦&友人一同で謝罪した。

B子は姑にかなりいびられてて、A子を自分より不幸な花嫁と思いたかったのかもしれないけど、

偏見にも程があると思った。

今はA子は嫁姑の仲は良好で、話を聞く限りは羨ましくなるくらいにいい関係。

B子とは縁を切ったので、どうなったのかはわからない。


【85話】 【87話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system