不幸な結婚式のまとめ

不幸な結婚式の話をまとめたサイトです

【88話】無銭飲食をしてる新婦姉がブーケプルズに参加できなかった結果

先日出席したいとこの結婚式にて。

不幸だったのは新婦姉(私にとっては彼女もいとこですが、便宜上こう書きます)と同テーブルの親族だけですが。



披露宴の時、私はいとこ姉さんの隣の席だったのですが、

なんかずーっと文句言っててすごかった。

姉や親をこんな悪い席に座らすな!に始まり、(家族・親が末席だったので)

料理が悪いだの、ドレスが安っぽいだの、

祝電紹介が自慢っぽくて不愉快、新郎新婦紹介がウザイ、

生ケーキなんて、ケーキカットしてからずっと放置してるのに不衛生、などなど。



別に今言わなくていいのに…

まぁ葬式などの親族の集まりのたんびにヒステリー起こすひとなんで、

周りの席の親族はシカトしてたけど。



そして、ついにブーケプルズで新婦友人と私、新郎側のいとこの女性が呼ばれたところでぶっち切れ。

参加して戻ってきた私に、

「ふーん、若くて綺麗な子しか参加しちゃだめなんだぁ!だったら私みたいなおばさん最初から呼ばなきゃいいのねっ!」

と嫌味。聞こえないふりをしたものの、

向こうの親族にも聞こえそうな声だったので相当あせりました。

幸い聞こえてなかったみたい。



その後二次会(新婦姉)にブーケプルズの事を聞いたところ、

「悩んだけど、あれはゲストの女性にやってもらう物なので、家族である姉ははずした。

どうせ参加させたらさせたで、さらし者にされたとか言ってブチ切れるに決まってるし。

というか、ご祝儀はもちろんこと、披露宴の会費すら一円も払ってない姉にそんな事言われる筋合いはない」

とばっさり。



あんだけ文句言っておいて、会費すら払わず料理食ってたのかよ!

OL1年目の私ですら会費の8000円ぐらい払ってるのに…

別にまだ結婚する予定はないけど、私の式の時に彼女を呼ぶかどうか、正直考えどころです。



あ、分かりにくくてすいません。

いとこの住居は神戸です。

式場ではなくレストランウエディングなんで会費制にしたみたいです。

(式をする事を前提にしたレストランらしく、チャペルもついてて綺麗な所でしたが)

うちの両親(新婦のおじ・おば)は別にご祝儀出してたんで後日カタログギフトもらってました。


【87話】 【89話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system